・バスは定刻に出発します。時間に余裕を持ってお越しください。
出発時にお客様がいらっしゃらない場合もこちらからの電話連絡は致しかねます。
乗り遅れた場合、変更・払戻はできません。
・運行について
台風等の自然災害や道路の通行止めなどにより、運休する場合があります。運行バス会社のHPにて運行状況をご確認ください。
楽天トラベル及びバス会社から運休のご連絡は行いません。
(HPは遅延等をご案内するものではございません)
また、道路状況等により急遽運休が決定する場合もありますが、バス停までの交通費や目的地での宿泊代など一切の保証は致しかねます。
・車内設備について
仕様が異なる車両で運行する場合があります。
・遅延について
高速道路の状況等で到着時刻が大幅に遅延する場合がございます。
遅延した場合も運賃の返金・その他保障等はございません。
・手荷物について
車内含むトランクへの荷物の持ち込みは下記を超える場合、お断りさせて頂くことがあります。
手荷物はお一人様1個(長さの総和が1m以内、重さ10kg以内、容積0.027立方メートル以内)に限ります。
※自転車(折りたたみ式含む)・大きな楽器・スキー・スノーボード・サーフボード・危険物(爆発物・発火・引火しやすいもの等)・その他、他のお客様にご迷惑となる恐れがあるものは積み込みできません。
※キャリーケースの場合、規程サイズ内であってもトランクルームのスペースに限りがありますのでお受けできない場合がございます。
・予約の払戻し(キャンセル)、変更について
予約の払戻し(キャンセル)は楽天トラベルの個人ページにて手続きください。(ご乗車便の始発地出発時刻の1時間前まで 乗車地が始発地ではない場合があります)
個人ページでキャンセルできない場合はヘルプデスクへお問い合わせください(050-5213-4763)受付時間は10:00〜19:00です。営業時間外(19:00〜翌日10:00)は手続きが行えません。
変更はヘルプデスクへ問い合わせください。
営業時間外で当日キャンセル連絡フォームを申請する場合(条件あり)は不乗車証明書が必要です。
不乗車証明書はバス会社の窓口や乗務員から発行頂けます。
バス会社窓口では払戻し、変更はできませんのでご注意ください。