楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

冬のぎふ ほくほくキズナ旅

ぎふの復興支援プラン
ぎふの旅ガイド
高山ランチの決定版★
飛騨牛ランチ
見事な刺しの脂は甘く、その肉の柔らかさが特徴の飛騨牛。
ステーキや焼肉、しゃぶしゃぶ、ハンバーグはもちろん、ローストビーフにして握り寿司にしたり、 朴葉の上で味噌と一緒に焼いて食べる飛騨の郷土料理、朴葉みそ焼きにしたりと どんな食べ方をしても美味しい高級和牛です。
高山市商工観光部観光課
●0577-32-3333
●アクセス:JR高山本線高山駅から徒歩10分〜15分
▼詳細はこちらから
情緒あふれる町屋カフェ★
飛騨古川
増島城の城下町として発展してきた飛騨古川。
歴史のある商家や白壁の土蔵が軒を連ね、趣きのある街並みが魅力的。
古民家を改造した情緒あふれる喫茶店では、地元の食材を使ったスイーツや軽食が楽しめます。
ぶらぶら街歩きをした後は、町屋カフェでほっこりカフェタイムはいかがでしょうか。
飛騨市観光案内所
●電話:0577-73-3180
●アクセス:JR高山本線飛騨古川駅下車
▼詳細はこちらから
高山おすすめグルメ★
まだまだいっぱい!高山のおススメポイント★
高山陣屋
高山陣屋★
江戸幕府が飛騨国を直轄領として管理するために設置した、現存する唯一の代官所(陣屋)であり、文化財として保存されています。表門前では毎日朝市が開催!地元の人達に親しまれています。
●住所:岐阜県高山市八軒町1-5
●電話:0577-32-0643
●営業時間:8:45〜16:30(11-2月) (3-10月は17:00/8月は18:00まで。)
▼詳細はこちらから
三嶋和ろうそく店
三嶋和ろうそく店★
240年続く『手作り和ろうそく』の老舗。
お土産にも大人気の和ろうそくですが、1月の三寺まいりでは三嶋和ろうそく店が作る大ろうそくが灯され、古川の町を幻想的に彩ります。
●住所:飛騨市古川町壱之町3-12
●電話:0577-73-4109
●営業時間:9:30〜17:00
水曜定休
▼詳細はこちらから
飛騨の匠文化館
飛騨の匠文化館★
釘をいっさい使わない飛騨の匠の技を紹介する資料館。この建物自体も匠の技で建てられています。 館内では継ぎ手や木組みの見本が展示。木組みパズルの体験コーナーもあります。
●住所:岐阜県飛騨市古川町壱之町10-1
●電話:0577-73-3321
●営業時間:9:00〜16:30
(3-11月は17:00まで)
木曜休館
▼詳細はこちらから
飛騨の地酒
飛騨の地酒★
美しい水に育まれた飛騨のお酒は、自然の恵みと飛騨の風情、そして杜氏の磨きぬかれた技と心によって美酒となります。
飛騨にある全十三軒の蔵元の地酒を一堂に集めた飛騨地酒蔵。試飲もできます。
飛騨地酒蔵
●住所:岐阜県高山市上三之町48
●電話:0577-36-8350
●営業時間:8:30〜18:00
▼詳細はこちらから
三寺まいり
三寺まいり★
200年以上も続く伝統行事「三寺まいり」には、毎年多くの女性達が訪れています。
その昔、小正月に瀬戸川の川べりを歩いて巡拝したところ、男女の出逢いが生まれたことから、縁結びの行事として有名になりました。円光寺・真宗寺・本光寺、3つの寺を巡ります。恋愛成就を願うときは白ロウソクを灯し、願いが叶ったら、翌年は赤いロウソクを灯して参詣するのが慣わしです。川沿いやお寺には沢山のろうそくが灯されます。
【場所】飛騨市古川町 円光寺・真宗寺・本光寺 (JR飛騨古川駅から徒歩5分)
【日程】1月15日(日) 【時間】16:00〜21:00
【入場料】無料 【駐車場】あり
▼詳細はこちらから
飛騨高山冬の旅「酒蔵めぐり」
飛騨高山冬の旅「酒蔵めぐり」★
冬場の厳しい寒さと、きれいな水が、昔から飛騨の美味しいお酒を作っています。
その想いと歴史を感じられる、飛騨高山の名物イベント「酒蔵めぐり」 期間中、市内6軒の酒蔵が交代で公開され、試飲をしながらまわることができるイベントです。(記念杯のプレゼントも人気) 普段は入ることが出来ない仕込み部屋などを、ガイドさんが説明しながら案内してくれるので、お酒が飲めなくても楽しめそう。
【場所】高山市内の酒蔵6軒
【期間】2012年1月19日(木)〜2月29日(水) 【時間】10:00〜16:00(12:00〜13:00は除く)
【入場料】無料
※日程は各酒蔵によって異なります。要確認!
▼詳細はこちらから

おすすめプランの宿はこちら

飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ
夜空を眺める屋上絶景露天風呂♪市内観光・高山駅も徒歩圏内で便利な立地!
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
飛騨高山 本陣平野屋 花兆庵
観光名所・古い町並など徒歩1分。28室の小さな宿だからできる28通りのおもてなし。
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
四季彩の宿 萩高山 高山観光ホテル
★楽天マイスター受賞★高台からの眺望・飛騨高山温泉・飛騨牛料理が満喫できる宿。
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
料亭旅館 八ツ三館
総合評価5つ星☆安政年間創業、庭園露天風呂が好評の国登録有形文化財の宿。
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら

ポイント10倍の宿はこちら

飛騨高山温泉 高山グリーンホテル
☆自家源泉保有☆庭園露天風呂など多種多様なお風呂をお楽しみ♪お土産処も便利。
宿泊プラン一覧
飛騨亭 花扇
天然温泉で神代欅をあしらった落ち着きの有る和風旅館。ツルツル良質な泉質が評判!
宿泊プラン一覧
飛騨高山 本陣平野屋 別館
お食事5つ星★お部屋と高山温泉を楽しむ宿。陣屋朝市・古い町並みへ徒歩1分♪
宿泊プラン一覧
飛騨古川スペランツァホテル
自家牧場所有の実力発揮!飛騨牛料理指定店に認定されたお食事評価4ツ星半☆の宿。
宿泊プラン一覧
オハヨーサンホテル&コテージ
高山市内へ約30分。周辺スキー場6ヶ所♪飛騨牛ステーキと旬菜ハーフブッフェが人気。
宿泊プラン一覧

日程から宿を検索

高山エリアから探す 岐阜全域から探す