楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

冬のぎふ ほくほくキズナ旅

ぎふの復興支援プラン
ぎふの旅ガイド
心もあったか奥飛騨の温泉
奥飛騨温泉郷
北アルプスの雄大な山なみや、情緒あふれる雪景色を楽しめる奥飛騨温泉郷。
平湯、福地、新平湯、栃尾、新穂高温泉の5つの温泉地は、温泉や食事はもちろん、 それぞれに個性のある町並みやイベントが楽しめます。
奥飛騨には立ち寄り湯もたくさん!抜けるような青い空と白い雪がまぶしい昼間の温泉、夕暮れのピンクに染まった山を見ながら入る露天風呂。時間によって移り変わる景色を楽しみながら、ぐるり温泉めぐりで絆を深めましょう。
(社)奥飛騨温泉郷観光協会
●住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷村上1689-3
●電話:0578-89-2614
●アクセス:JR高山駅から濃飛バス
北アルプス・冬の絶景
新穂高ロープウェイ
白くそびえ立つ北アルプスの絶景をもっと身近に感じたいなら、新穂高ロープウェイがおすすめ。
新穂高温泉駅から2つのロープウェイを乗り継げば、そこはもう標高2165mの天空世界。山頂の屋上展望台から望む冬の雪景色は圧巻です。
冬の間(1〜3月)は高さ3mにも及ぶ雪の壁で作った「雪の回廊」が出現!周りがすべて白く覆われた美しくも不思議な世界は、ふたりの気持ちを同じにします。
●住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高
●電話:0578-89-2252
●アクセス:JR高山駅から濃飛バス新穂高ロープウェイ行き90分
終点下車徒歩0分
奥飛騨温泉郷
まだまだいっぱい!奥飛騨のおススメポイント
クマ牧場
クマ牧場
ツキノワグマやヒグマなどたくさんのクマたちに出会える奥飛騨クマ牧場。
ユニークなショーやおねだりクマさんへの餌やりなど、可愛いクマたちとふれあえるテーマパークです。
●住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新平湯温泉
●電話:0578-89-2761
●営業時間:8:00〜16:30(冬期)
神宝乃湯(新穂高ビジターセンター)
神宝乃湯
新穂高ビジターセンター「山楽館」に併設するかけながし天然温泉露天風呂「神宝乃湯(かみたからのゆ)」。
北アルプスの絶景を眺めながら入る温泉は格別!
神宝乃湯
●住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高
●電話:0578-89-2254
●営業時間:9:00〜15:00(8月1日〜8月第4日曜は15:30)
はんたいたまご
はんたいたまご
平湯温泉名物「はんたいたまご」は、ゆでたまごの反対でとろとろの白身にねっちりと固まった黄味が特徴。
ほんのりと香る硫黄の風味で、味付け無しでも美味しくいただけます。
つるや商店
つるや商店
●住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯519
●電話:0578-89-2605
●営業時間:8:00〜21:00
飛騨山椒
飛騨山椒
奥飛騨の厳選された山椒を原料に作られた、風味豊かな山椒粉。
どんなお料理にも合い、爽やかな香りとピリリとした後味がやみつきに。 お土産用の可愛いパッケージもおススメ!
山椒本舗
飛騨山椒
●住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷村上35番地1
●電話:0578-89-2412
●営業時間:8:00〜17:00
青だる
青だる
青だるとは福地山奥の福地壁に染み出た水が凍ってできる青い氷の柱。
そんな冬の芸術を、福地温泉の温泉街に再現。
昼から夕方にかけては氷の自然な青さが。ライトアップ後には幻想的な美しさが楽しめます。
2月4日から14日までは特別イベントで青だるの裏側を散策することもできます。
また2月10・11・12日には郷土芸能「へんべとり」の実演が!こちらも一見の価値ありです。
【場所】福地温泉上バス停付近
【期間】2011年12月25日〜2012年3月25日
【時間】17:00〜22:00
【駐車場】あり 10台(無料)
平湯大滝結氷まつり
平湯大滝結氷まつり
高さ64m、幅6mの平湯大滝。日本の滝百選にも選ばれているその豪快な滝の流れが、冬の厳冬期には巨大な氷柱へと姿を変えます。
ライトアップされた壮大な自然の造形美はもちろん、白銀の世界を彩る雪中花火や、日本一の巨大かまくらなど、冬ならではの幻想的なイベントをお楽しみください。
【場所】平湯温泉 平湯大滝一帯
【期間】2月15日〜25日
【時間】18:00〜21:00
【入場料】無料
【駐車場】あり 227台(有料)
タルマかねこおりライトアップ
タルマかねこおりライトアップ
新平湯温泉タルマの滝・親水公園一帯を幻想的な世界へと変える「タルマかねこおりライトアップ」。
凍てついたたるまの滝の壮大な風景と、幻想的にライトアップされた氷のオブジェ、タルマ姫にご縁札を飾ることができる砂防トンネルのイルミネーションなど、カップルにもおすすめの楽しく美しいスポットがたくさん!1月25日から2月5日までは、氷のオブジェ展示会場で氷のBARをオープン。温かい飲み物や杏のお酒「TrueHeart」などがお楽しみいただけます。
【場所】新平湯温泉 ヘルシーランド奥飛騨タルマのゆ 裏一帯
【期間】2011年12月19日〜2012年2月29日
【時間】17:00〜21:30 
【入場料】無料
【駐車場】あり 20台(無料)
栃尾温泉冬のイルミネーション
栃尾温泉冬のイルミネーション
清流「蒲田川」河畔にある散策広場の木々を飾るイルミネーション。山々に日が沈む夕焼け時には、空の美しさと雪の輝き、そして優しい光に包まれたイルミネーションの美しさをお楽しみいただけます。冷えた身体を温めるのには会場に隣接する荒神の湯(露天風呂)がおすすめ。22:00まで利用できますので、ぜひお立ち寄りください。
【場所】栃尾温泉 荒神の湯一帯
【期間】2011年12月13日〜2012年02月29日
【時間】17:00〜23:00
【入場料】無料
【駐車場】あり(無料)
中尾かまくらまつり
中尾かまくら祭
新穂高温泉・中尾高原に大小さまざまなかまくらが出現。囲炉裏があるものやバーになっているかまくらもあり、大人から子供まで雪の世界をお楽しみいただけます。
2月1・4・11・14日には二頭の獅子がアクロバティックに舞う郷土芸能「中尾夫婦獅子」が披露。獅子舞との記念撮影もできます。
【場所】新穂高温泉 中尾高原 中尾イベント広場
【期間】2月1日〜2月14日 ※雨天中止
【時間】20:00〜21:30
【入場料】無料
【駐車場】 あり 20台
福地温泉舎湯 あつ鍋
福地温泉舎湯 あつ鍋
福地温泉舎湯(やどりゆ)にて、3月までの毎月末尾に2のつく日に行われる「あつ鍋」。福地温泉の宿泊者しか参加できないこの会では、福地温泉内にある12軒の旅館や民宿が持ち回りで当番を務め、美味しい鍋と地酒で宿泊客をもてなしてくれます。囲炉裏を囲んで地域の人々や旅人同士で交流できる貴重なイベント。若旦那たちのあたたかいもてなしに、心もお腹も大満足のひと時です。
【場所】岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地
【電話】 0578-89-2614
【駐車場】なし
※福地温泉宿泊者のみ参加可能

おすすめプランの宿はこちら

鄙の館 松乃井
天然温泉掛け流しを満喫★お食事は夜も朝もお部屋食!貸切風呂1回無料サービス。
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
和風旅館 岐山
奥飛騨の四季それぞれの旬の素材を吟味した、岐山風和風会席料理自慢のお宿。
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
和風旅館 岐山 天青亭
ご夕食はお部屋でごゆっくり!貸切露天風呂が無料!!
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館
湯量豊富で全て掛け流しの温泉旅館。温もり感じるおもてなしの宿。
宿泊プラン一覧

ポイント10倍の宿はこちら

奥飛騨 平湯温泉 岡田旅館
湯量豊富で全て掛け流しの温泉旅館。温もり感じるおもてなしの宿。
宿泊プラン一覧
鄙の館 松乃井
天然温泉掛け流しを満喫★お食事は夜も朝もお部屋食!貸切風呂1回無料サービス。
宿泊プラン一覧
和風旅館 岐山
奥飛騨の四季それぞれの旬の素材を吟味した、岐山風和風会席料理自慢のお宿。
宿泊プラン一覧

日程から宿を検索

下呂エリアから探す 岐阜全域から探す