楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 石川特集 > いしかわ母娘ふたり旅 加賀4つの温泉郷

いしかわ母娘ふたり旅 加賀4つの温泉郷
映像を見る
宿を検索する

加賀温泉の地図
粟津温泉
片山津温泉
山代温泉
山中温泉
粟津温泉の無料宿泊券はこちら
片山津温泉の無料宿泊券はこちら
山代温泉の無料宿泊券はこちら
山中温泉の無料宿泊券はこちら
小松空港からすぐ、金沢からも車で30分の金沢温泉郷には、4つの特徴ある温泉があります。情緒溢れる加賀温泉の4つの温泉を、お母さんと娘の二人で旅してきました。
粟津温泉
おっしょべ物語
400年前、粟津温泉のお宿で働いていたお末さん。向かいの宿で働く竹松に恋をしたお末さんは、ある雨の夜、寂しさのあまり木に登り、屋根を伝って竹松に会いに行きます。
ところが足を滑らせ、草むらの中に、どすん!
お末さんの恋心に気がついた竹松は、故郷にお末さんを連れて帰り、めでたく結ばれたそうです。

おっしょべ像から公園まで散策しながら、幸せの鐘まで歩いてみましょう。おふたりにあやかって、恋の願いを書いた絵馬にたくさん出会うことができます。
伝統工芸に挑戦!
加賀には九谷焼をはじめとした様々な伝統工芸があります。本格的な体験から、家族で手軽にできる体験まで、種類もいっぱい。
旅の思い出の品、作ってみませんか?
小松うどん
小松市内で食べれる、しっかりコシがありながらもツルツルしたおうどん。8つの定義があり、水の量や食塩の濃度などが決められています。
小松の麺類といえば、「塩焼きそば」も有名です。
シャキシャキとしたもやしと太麺の相性が抜群の塩焼きそば。
こちらもぜひ、試してみてください。
粟津温泉とは
泰澄大師によって開かれたというあわづ温泉。
湯冷めしにくく、すべすべの肌になる「美人の湯」。平成20年に新しい総湯がオープンし、にぎわっています。
幸せの鐘
小松市粟津町ル「おっしょべ公園」内
お母さん。素敵な恋人ができるように、一緒に祈ってよ。
この鐘、1回鳴らすと恋が見つかるそうよ。5回鳴らすと…
あの頃の想いが蘇るんだって。お母さんのあの頃っていつなの〜?
おっしょべ像
北公園内
お母さん、石碑におっしょべ恋物語について書いてあるよ。
おっしょべって、お末べぇが訛ったものだったのね。
ゆのくにの森
小松市粟津温泉ナ-3-3 年中無休
9:00〜17:00(12/1〜3/31は9:00〜16:30)
ここは体験だけじゃなく、お買いものや食事もできるのね。
金箔の館でお買いもの。どれもキラキラしててきれい。
伝統美術の館は、明治時代の庄屋屋敷を移築したんだって。
天井を見上げると、囲炉裏で燻された黒い梁が見えるね。
お昼ごはんは、お食事処の「陣太鼓」で小松うどん。
小松うどんは、小松市内の色々なところで食べられるのね。
水が美味しいから、おうどんもツルツルして美味しいね。

レディー・カガ動画
加賀温泉へのアクセス
無料宿泊券が当たる 加賀温泉の宿
粟津温泉の無料宿泊券はこちら
片山津温泉の無料宿泊券はこちら
山代温泉の無料宿泊券はこちら
山中温泉の無料宿泊券はこちら
7年連続アワード受賞の老舗旅館
粟津温泉 旅亭懐石 のとや
創業七百年!温泉は自家掘源泉100%美肌の湯。貸切風呂や露天風呂付客室も!
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
自我掘り源泉が自慢の宿
粟津温泉喜多八
気取らずすごせる喜多八スタイルでのんびりと。今宵は料亭気分を満喫。
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
1300年の伝統、源泉とおもてなしの宿
粟津温泉 法師
歴史と四季を感じられ、豊かな源泉、加賀の恵みも味わえる和のおもてなし旅館です。
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
自家堀源泉100%、無加水の湯
粟津温泉 露天のゆ 金閣
自家堀源泉の湯は「翌朝の化粧ノリが断然違う!」と評判♪さらに極上エステde美力↑
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
四季の花咲く癒しの庭園 花の宿
粟津温泉 辻のや 花乃庄
北陸随一の広さ、四季折々の花が咲き誇る癒しの回遊式庭園&女性に人気「美肌の湯」
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら
部屋か個室で食事を楽しめる宿
粟津温泉 かたやま緑華苑
粟津温泉自慢のお湯で日ごろの疲れを癒し、個室またはお部屋で食事をご堪能ください。
宿泊プラン一覧
無料宿泊券はこちら