画像が表示されない方はこちらから最新版がご覧になれます。
楽天トラベルニュース・FINDING JAPAN & ME号外 ****** 様の個人ページ⇒
FINDING JAPAN&ME ココロが動く、を探しに行こう
「雅」な時間がながれる街で、レトロモダンなアート旅
現代アートが魅せる世界。
こころ豊かに開放的な時間
  金沢21世紀美術館
space
最初に訪れたのは、現代アートの魅力を五感で感じることができる「金沢21世紀美術館」。
こころ感じるままに作品を見て回ったり、建築家がデザインしたユニークなデザインのイスに座って外の景色を眺めたり。こころが自由になれる時間が流れていました。 ラビットチェア
line
手作りの髪飾り   新しくてレトロな商店街で
ぶらっとのんびり雑貨屋めぐり
space
ゆったりとした時間が流れる「新竪町商店街」の中で見つけた、 やさしさとぬくもりにあふれた雑貨屋「taffeta」。 去年の4月にお店兼アトリエとしてオープンした店内で、 オーナーの高さん手づくりの刺繍や髪飾りがこころを癒してくれます。 他にも、世界各国の小物や文具、アクセサリーをそろえる「BENLLY'S & JOB」など、 人とモノをつむぐあたたかい空気が流れる雑貨屋にこころときめく時間を過ごすことができました。
line
space
加賀百万石の文化を映す庭園。
静かに自然の風情にひたる
  兼六園
space
日本三名園の一つに数えられる「兼六園」。 園内をゆっくりと歩きながら、こころ静かに移ろいゆく自然の景観を楽しむことができます。園内にある「時雨亭」では、茶室の縁側に腰を下ろして庭を眺めながらホッとひと息。 季節を感じることができる和菓子とともに、煎茶や抹茶の呈茶(有料)も堪能することができます。風情あふれる場所で過ぎ行く時間を少しの間忘れられる、そんな空間が広がっていました。
line
和菓子体験   今に伝える伝統文化。
和菓子作りの「粋」を体感
space
次の日訪れた「石川県観光物産館」では金沢ならではの伝統工芸体験が可能。老舗の
完成! 和菓子職人の指導による和菓子手作り体験では日本のこころを感じることができます。 繊細で愛らしい和菓子の奥深さを知ることができました。
line
内からも外からもキレイに。
新しい美と癒しのひととき
  人気商品を体感
space
「美」をテーマに乙女ごころをときめかせてくれるショップ「茶屋美人」。店内には人気の
金箔配合 アイテムを楽しみながら試せるスペースや、「美」に特化したドリンクバーも。香りにこころが華やぎ、乙女度アップできる場所です。
line
懐華楼   現役の茶屋が放つ「華」にふれ、
あでやかな風情を楽しむ
space
旅の最後は金沢で一番大きなお茶屋「懐華楼」。朱塗りの輝く階段や金色の水引を
飾り下駄 編みこんでいる茶室は、 粋な文化を今に伝える空間。あたたかくて、雅な時間が流れる街で、こころをリフレッシュできた旅でした。
line
金沢でみつけたもの、金沢で出会ったひと
スイミング・プール
ヒンメリ
BENLLY'S & JOB
FULL OF BEANS
時雨亭
町屋ダイニング あぐり
「美」ドリンク
茶房一笑
加賀棒茶
金箔畳の茶室
PHOTO旅行記はこちら

イベント情報

  金沢城・兼六園ライトアップ 〜秋の段〜
園内が光に彩られ、幻想的な雰囲気に満ちた空間に!
 

兼六園内の「雪吊り」がライトアップされ、秋の夜空に凜とした姿が浮かび上がります。金沢城公園も併せてライトアップされます。
【日時】2012年11月17日(土)〜18日(日)、23日(金・祝)〜25(日)
17:30〜21:00 ※イベント中の入場無料(金沢城公園、兼六園)
【お問い合わせ】石川の四季観光キャンペーン実行委員会
TEL:076-225-1542
金沢城・兼六園ライトアップ 〜秋の段〜
アクセス情報
◆飛行機◆小松空港まで
羽田→小松空港:約1時間、成田→小松空港:約1時間15分、札幌→小松空港:約1時間35分、仙台→小松空港:約1時間、福岡→小松空港:約1時間20分
◆電車◆金沢駅まで
東京→金沢駅(米原乗換):約4時間、大阪→金沢駅:約2時30分、名古屋→金沢駅:約2時20分
 
宿情報
昔の面影と粋な文化が華咲く金沢への満喫旅にイチ押しの宿をご紹介! 「兼六園入園券付プラン」や「高階層エグゼクティブスイートプラン」など素敵なプランが目白押し!ぜひチェックしてみてください!
  宿情報
⇒詳細はこちら
 
編集後記
 
金沢の茶屋街を歩いていると、ふと昔にタイムスリップしたような感覚に捉われます。けれどよく見るとかわいい雑貨屋さんやおしゃれなカフェが入っていて、店内はいたってモダン。古いものを活かしながら、新しいものを取り入れる。それが、金沢の街が元気な理由かもしれません。(写真:小柴尊昭、編集長:平野友紀子、構成・文:畠中佑子)
⇒旅行の続きはこちらから!Photo旅行記公開中
★「FINDING JAPAN&ME」公式iPadアプリ誕生!過去のバックナンバーが日本語と英語で楽しめます★
(価格:無料、条件:iPad 互換iOS 5.0 以降が必要、言語:日本語・英語)
 
FINDING JAPAN&ME ココロが動く、を探しに行こう
おすすめ旅が満載です!【FINDING JAPAN & ME】のバックナンバーはこちらから⇒
link
金沢の魅力が満載!金沢の秋を探しに行きませんか
金沢の魅力が満載!金沢の秋を探しに行きませんか⇒
space
space ■配信停止をご希望の場合は、 「メールマガジン受信設定」画面より「楽天トラベルニュース・旅行編」のチェックを外し、更新して下さい。 情報は即時更新されますが、停止処理以前に送信準備が整っていたものを除きますのでおよそ1週間以内に数回程届く場合があります。
■このメールマガジンは、 www@mail.travel.rakuten.com 宛にお届けしています。2012/11/8(木)の時点で「受信する」に設定されている方へ、無料で配信しています。
■掲載料金は2012/11/9(金)時点の料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承下さい。
■受信したHTMLメールが正しく表示されなかったり、検索等の機能がご利用いただけない場合は「こちらのページ」をご覧下さい。
■このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。ご質問などある方は「ヘルプページ」よりQ&Aをご参照の上、お問い合わせ下さい。
space
space
space
|楽天トラベルTOP |個人ページ |登録内容変更 | ヘルプページ |個人情報保護方針 |配信停止 |
space
発行元楽天トラベル株式会社
Copyright(C) 2002-2012 Rakuten Travel, Inc. All Rights Reserved.
お問い合わせはこちらから
  楽天トラベル space
space