楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・石川県 > 石川県 秋の加賀温泉郷

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

石川県秋の加賀温泉郷石川県秋の加賀温泉郷石川県秋の加賀温泉郷クーポンプレゼント!日付から検索する

金沢の秋の味覚を味わおう!金沢の秋の味覚を味わおう!

ブランド化もされている「加能ガニ」や地元で親しまれている「香箱ガニ」を思う存分味わってみませんか?

金沢港など、加賀、能登の漁港で水揚げされたズワイガニに付けられるブランドです。
身がぎっしり詰まった極上の味わいは他のブランドにも負けません。

北陸地方で獲れる雌のズワイガニのことを言います。
小さい分味わいは濃厚で、地元ではまるごとおでんの具にしたりもします。

総額400万円分 5,000名様に金券が当たるプレゼントキャンペーン!
総額400万円分 5,000名様に金券が当たるプレゼントキャンペーン!

加賀市内でご宿泊されたお客様に、市内の飲食店や観光施設などで利用できるお買物券を抽選でプレゼント!お宿のフロントでお申し出ください。
お買い物券が使えるお店はこちら→ 対象宿はこちら→

加賀温泉郷おすすめスポット★

加賀温泉郷おすすめスポット★
加賀温泉郷おすすめスポット★
加賀温泉郷おすすめスポット★
加賀温泉郷おすすめスポット★
加賀温泉郷おすすめスポット★
加賀温泉郷おすすめスポット★
加賀温泉郷おすすめスポット★
加賀温泉郷おすすめスポット★
加賀温泉郷おすすめスポット★
加賀温泉郷おすすめスポット★

もっとあるおすすめスポット

メティサージュ/那谷寺メティサージュ/那谷寺

老舗旅館「こおろぎ楼」の姉妹店です。ゆげ街道中心部に位置し、新鮮な魚介類をご用意。ランチは炭火焼干物定食、海鮮丼など。夜は一品料理、コース料理も。
がんば名物「石焼かにグラタン」が女性に人気で、ほとんどの注文が女性によるものです。

おすすめは温玉ソフト。ソフトクリームの甘さと醤油のほのかな辛さ、そしてとろ〜り温泉たまごの濃厚な味わい。

春の山菜から冬のかに、かも、寒鮒の洗いなど、山、海、川、四季折々の地魚や珍味の熊刺しなどをお楽しみ頂けます。自慢の無農薬の有機野菜で季節感もたっぷり味わえます。心も体も癒されるひと時。

山中漆器の歴史を語る名品から現代の名工まで伝統工芸品を広く展示。木地ろくろ挽きの実演も。

地元 橋立港の鮮魚、蟹などの海産物を中心に販売しています。
特に冬場のずわい蟹はまさにこれから!味と鮮度を保って美味しいカニをぜひ。自家製の干物などもあり、色々な加賀の海の味覚を見つけられます。

季節感たっぷり旬のケーキに焼き菓子。 すべてこだわりの手作り!かわいい雑貨も多数並んでおり、北欧スタイルのお店の中にいると、おとぎの国にいるみたい!

玄米食専門店。独自の製法で炊き上げた「玄生米(げんきまい)」をはじめ、玄米を使った様々な商品が並びます。

地元の方はもちろん、口コミで観光客も続々と押し寄せる人気和食居酒屋。質・量ともに御満足いただける一品の数々が揃っています。

朝食からランチ、スイーツからお食事、夜は豊富なアルコールドリンクとおつまみ料理など、 まさにアレコレ!お座敷席あり、お子様連れのご家族からご年配の方までゆっくり楽しんで頂けます。

城下町の面影を残す大聖寺で天保年間から続く老舗餅菓子店です。
お茶請けや、日々のおやつにと地元の人に愛され親しまれています。季節によって、米や蒸し加減を変える繊細な心遣いと、素朴な店構えが魅力です。

加賀の各温泉から車で15〜25分とアクセスもしやすい牧場で絞られた新鮮な牛乳を味わってみませんか? 手作りソフトクリームにアイスクリーム、もちろん牛乳も味わえます。

フランス人のご主人と地元粟津出身の奥様が経営するお洒落なパン屋さん。フランスのパンから、日仏のパン技術とオリジナリティで生まれた豊富なパンが味わえます。

那谷寺の「庚申(こうしん)さん」は、縁結びの神様として信仰されており、あわづ温泉に残る「おっしょべ物語」の主人公、お末と竹松が恋の成就のお礼に参詣したともいわれています。紅葉のスポットとしても有名です。

着物でお散歩!

着物でお散歩!着物でお散歩!着物でお散歩!着物でお散歩!

お問い合わせ先一覧

お問い合わせ先一覧

アトリエ理では時代着物をレンタル可能!艶やかな着物を身にまとい、加賀のまち歩きへ出かけよう!

割烹加賀では和服姿が素敵なLADY KAGAに会えるよ♪

温玉ソフトを総湯売店で買ったら木陰で一休み♪

うるし座の店内には高級漆器からお手軽なモノまで♪職人さんのすご技も目の前で見れるよ!

貴重な時代着物姿に、ついつい撮影会!携帯で写真の撮り合い楽しいね♪(玄米食専門店 玄命庵)

お菓子や可愛い雑貨がいっぱい!どのお土産を買うか迷っちゃう!
(ケーキ屋 ア・ポワン)

吹き抜けのオシャレなインテリアも時代着物によく似合う♪
(おばんざい今昔 いちごいちえ)

あたたかいお店の方々が、和菓子をさらに美味しくさせるよ♪
(梅田菓子舗)

■アトリエ理
0761-72-6565
加賀市大聖寺新町1

■山中 うるし座
0761-78-0305
加賀市山中温泉塚谷町イ268-2

■割烹 加賀
0761-76-0469
加賀市山代温泉桔梗丘2-73

■山代温泉 総湯売店
0761-76-0144
加賀市山代温泉万松園通り2-1

■ケーキ屋 ア・ポワン
0761-74-8576
■村カフェ アレ・コレ
0761-74-8562
■おばんざい今昔 いちごいちえ
0761-74-8564
片山津温泉丁12-1 カボチャ村ビル

■おさかな食堂 蟹場(がんば)
0761-78-1002
加賀市山中温泉南町2-26

■梅田菓子舗
0761-72-0563
加賀市大聖寺荒町16

■玄米食専門店 玄命庵
0761-74-0345
加賀市片山津町ス丙6-5

■マルヤ水産
0761-75-2013
加賀市田尻町浜山2-11

■MooMooまきば(平松牧場)
0761-74-7366
加賀市分枚町270-3

■那谷寺
0761-65-2111
小松市那谷町ユ122

■メティサージュ
0761-65-2399
小松市粟津町ハ72-1

5,000円宿泊クーポンプレゼント!

※こちらのクーポンはページからは取得できません。イベント会場のみの配布になります。

開催日:11月16日(土)〜19日(火)
時間:9:00〜19:00 (最終日は18:00まで)

実施場所:イオンレイクタウン(JR武蔵野線「越谷レイクタウン駅」直結)
住所:〒343-0826 埼玉県越谷市東町

キャンペーン概要(※11月1日に一部仕様を変更しました)
11月16日(土)〜19日(火)にイオンレイクタウンでもらえるよ!
◆キャンペーン内容:
11月16日(土)〜19日(火)にイオンレイクタウンの石川県観光ブースにて配布するチラシに記載のQRコード及びURLから楽天トラベルサイトに接続し、会員ログイン後、クーポンを獲得いただけます。
クーポンを獲得いただいた楽天ユーザID(会員ID)を用いてキャンペーン対象施設で予約時、先着90名様のご予約に限り5,000円の割引クーポンを利用して予約ができます。
◆予約対象期間:2013年11月16日(土)9:00〜2014年2月15日(土)23:59まで
◆宿泊対象期間:2013年11月16日(土)〜2014年4月1日(火)チェックアウト分まで
◆対象サービス:国内宿泊 (日帰り・デイユース除く)
※予約対象期間の締切日、宿泊対象期間の締切日については変更の可能性がございます。
◆割引対象額:5,000円
◆利用条件:1室大人2名以上利用
◆宿泊対象施設:獲得後「次へ」ボタンまたは「このクーポンを使う」ボタンより紹介する宿泊施設
※一部ご利用頂けない施設がございます。
◆クーポン利用における注意事項:クーポンは先着90枚のご利用限定となります。
・一部クーポンの利用できない施設がございます。(利用できる施設は、予約時にクーポン選択ができます(利用上限に達している場合を除く)
・クーポンの先着利用枚数が既に利用枚数制限を満たしている場合、新たにクーポンを獲得できない場合がございます。
・お客様が獲得されたクーポンは「myクーポン」ページでご確認いただけます。
・クーポンをご利用の際は、「Racoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに記載されているルールを確認ください。
※クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。
獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)。
※予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。

ページのTOPへ

プレゼントキャンペーン対象の宿

  • 山中温泉のお宿
  • 山代温泉のお宿
  • 片山津温泉のお宿

山中温泉

山代温泉

片山津温泉

その他のおすすめのお宿

あわづ温泉

※国内宿泊価格は2013年9月24日時点のご紹介プランおひとり様あたり最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

アクセス

アクセスアクセスアクセス

ページのTOPへ

  • 加賀ゆのさと特急
  • 金沢芸妓の舞
  • 日本の祭りin石川2013
  • 白山スーパー林道片道キャンペーン