総合4
sachi6280さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- sachi6280さん [50代/女性] 2021年01月19日 23:22:49
-
この度は部屋ランクアップして頂き有難うございました。また空気清浄機など心遣いに感謝してます。
アメニティが充実していないのがイマイチです。
クシや女性用の化粧水などアメニティがありません。髭剃りは何故か2つありますが1つでいいかと思います。
あとスリッパがあまりにもくたびれていて履く気になりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年01月
- 衣浦グランドホテル 2021年01月20日 09:49:17
-
いつも当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
アメニティ、客室備品に関しましてご不便おかけし大変申し訳ありません。
今後とも、お客様のご期待に応えられますよう日々努めて参りますので、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
ご意見、ご感想をお寄せ頂きありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートツイン】
総合4
sachi6280さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- sachi6280さん [50代/女性] 2020年12月28日 23:05:11
-
碧南プレミアム宿泊のウナギのひつまぶしプランは融通も効いて非常に良かったです。
ホテルの部屋はやはり古くカビ臭いけど前もって換気、空気清浄機を入れてくれたりの対応は感謝します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 衣浦グランドホテル 2020年12月29日 13:06:49
-
いつも衣浦グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、碧南プレミアムキャンペーンをご利用頂き重ねてお礼申し上げます。大変お得なプランとなっており、既に完売しており好評を頂いております。
しかしながら、客室に関しましては劣化が否めない状態です。然るべきタイミングで徐々にではありますが改善してまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- へきなん宿泊プレミアムプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン】
総合4
mindy723204さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- mindy723204さん [30代/女性] 2020年12月20日 23:33:01
-
普通
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 衣浦グランドホテル 2020年12月21日 11:21:53
-
この度は衣浦グランドホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
宿泊料金や備品も含め、今まで以上にお客様に選ばれ、快適に過ごして頂けるホテルを目指してまいります。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちいたしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン】
総合2
sachi6280さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- sachi6280さん [50代/女性] 2020年12月02日 23:30:58
-
ランク上のスーペリアツイン、最上階の部屋を予約しましたが、とにかくカビ臭くて。数時間辛抱してましたがアレルギー反応が出て目が痒くなったり息苦しくなったりで電話したら他の同じタイプの部屋に変更してくれましたが、マシなレベルでやはり臭い。スタッフは全部屋ドアを開けたり換気してましたがカビは元からたたないとダメなので換気だけでは無理かと。
古さは否めません。トイレのドアが潰れていて閉まらない、ウォシュレットあるが暖房便座でない。アメニティゼロ。大浴場閉鎖、朝食なし。
スタッフは何故か皆暗い。これは改善しないとお客は来ないかなと思った。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 衣浦グランドホテル 2020年12月03日 06:49:58
-
この度は御宿泊頂き有難うございます。ご滞在中は不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。清掃には万全を期しておりますが、今後はより一層心掛けてまいります。又、当ホテルは築25年以上経っており、ハード面においてもお客様のニーズにお応えできかねる所もあり、申し訳ございません。新型コロナウイルスの状況次第ではございますが今後、朝食大浴場共に再開を検討してまいります。スタッフにつきましては再度徹底した教育をしてまいります。
貴重なご意見有難うございます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- へきなん宿泊プレミアムプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン】
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月26日 00:16:55
-
6歳の子どもと二人で泊まりました。予約の際にベッドから落ちることを心配していると伝えると、ベッドをできる限り近づけましょうとご提案をいただけました。コロナの影響で大浴場が使えず、お部屋のお風呂を使いました。子どもと二人で浸かるには狭すぎましたが、そこは個人事情なので仕方なしです。外出し、ホテルに戻って鍵を受け取ろうとすると、顔を見ただけで鍵をご用意いただけました。大浴場が復活したらまた泊まりに行きたいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 衣浦グランドホテル 2020年09月26日 22:28:14
-
この度は衣浦グランドホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
昨今の状況から、大浴場、レストランの一部営業の休止をさせて頂いております。お客様には大変ご迷惑をおかけし、心苦しい限りでございます。
またお越し頂けた際には、ごゆっくりお過ごしいただけますよう努めてまいります。
貴重なご意見、ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートツイン】
総合5
evo6jun改さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- evo6jun改さん [50代/男性] 2020年08月16日 21:53:03
-
時節柄大変な状況ですが、館内はしっかり対策されており、安心して過ごす事ができました。
また、日々の不規則なチェックイン、アウトに対応頂き感謝いたします。
次の機会にもまた利用させて頂きます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 衣浦グランドホテル 2020年08月19日 14:10:46
-
当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
私共への温かいお言葉、涙が出るほど嬉しく思っております!!
本当に一日でも早く収束することを祈っておりますとともに、体調を崩されませんようにお体をご自愛くださいませ。
またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル】
総合5
zawaさんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- zawaさん [50代/男性] 2020年04月22日 20:29:39
-
いつもお世話になっています。
COVID-19で大変な時にも関わらず宿泊させていただきありがとうございます。
いろいろと大変だと思いますが、いつもと変わらぬご対応ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
スタッフの皆さん、体調に気を付けながらこれからも頑張ってください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年04月
- 衣浦グランドホテル 2020年04月23日 01:47:06
-
いつも、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。また、温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。こういった折、何かとご不便をお掛け致しますが、快くご了承頂き、重ねてお礼申し上げます。まだまだ、お客様にはご不便をお掛け致しますが、当ホテルと致しましても、最善の努力をして参ります。今後とも、変わらぬご利用を、よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル】
総合4
ミント008さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- ミント008さん [60代/男性] 2019年12月02日 15:58:30
-
大浴場は朝も入れると良いのですが。
朝食バイキングは混雑時に流れが悪くなるのは他のホテルでも同様なのですが、1列でしか進めないのは停滞が多くストレス大と感じました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 衣浦グランドホテル 2019年12月03日 05:49:59
-
この度は衣浦グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またご滞在中お客様に不愉快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
お客様にお喜びをいただける場を目指し、改善、精進を重ねてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】◇朝食付◇ベストレートプラン!!
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル】
総合4
投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月02日 22:16:22
-
2食付のプランなのにとてもお値打ちに泊まれたので良かったです。特に夜のバイキングは子供も大喜びでした。お部屋に貴重品を入れるセイフティーボックスが無かったのが残念でした。大浴場に行く際はフロントに預けました。あと最上階のバイキングで利用したレストランの直ぐ近くのトイレは、大陸からの団体客が利用したあと大変なことになってました。とても使う気にはならず、部屋のトイレを使いました。どうしたらあんな事になるのか…。フロントの対応や食事、価格総体的におおむね満足です。お世話になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- 衣浦グランドホテル 2019年08月03日 09:41:50
-
この度は衣浦グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご滞在中お客様にご不便ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました件、各部署引継ぎお客様の声を届け改善に努めて参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
お客様のまたのご来館、心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【新元号「令和」記念】愛知県民プラン☆2食付
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートツイン】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月08日 08:07:46
-
素泊まりで予約したが、フロントで朝食券をもらい、違うと申告したら、やっぱり違ってましたと言われました。正直に申告せずにもらっておけばよかったかなと思いますが、あげといて落とされる感じはアーって感じでした。
風呂場も大したことがなく、いまいちでした。
値段も外国人需要があるからか、高く、外国人専用のホテルにした方が良いのではないかと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 衣浦グランドホテル 2019年07月10日 02:42:30
-
この度は、衣浦グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご来館時の不手際に関し、お客様には不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お客様のご予約内容をしっかり確認し、お客様をお迎えさせて頂ける様、善処いたします。
宿泊料金や備品も含め、今まで以上にお客様に選ばれ、快適に過ごして頂けるホテルを目指してまいります。
この度は、貴重なご意見、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートツイン】
総合5
zawaさんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- zawaさん [50代/男性] 2019年01月16日 19:14:57
-
いつもお世話になっております。新年初めての宿泊です。いつも変わらずフロントの皆様、レストランの皆様の素敵な笑顔で迎えていただきました。ありがとうございました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- 衣浦グランドホテル 2019年01月17日 08:50:49
-
いつも衣浦グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、温かいお言葉をお寄せいただき、深く感謝申し上げます。
お客様をお迎えできる事を、スタッフ一同いつも大変嬉しく思っております。
またお会いできる日まで、楽しみにお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇朝食付◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル】
総合4
れふなママさんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- れふなママさん [40代/女性] 2018年12月31日 14:28:49
-
個室のフルコースディナー、景色も味も大満足でした。担当のスタッフもとても感じが良く、食材の知識、マナー、タイミングすべて良かった。サプライズのケーキも2人でちょうどいいサイズでした。ただ、大浴場が、残念。中国人のマナーが悪く、脱衣場は、使用後のパックがそこらじゅうに放置、中もスゴく散らかしてありました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 衣浦グランドホテル 2019年01月01日 10:21:41
-
この度は衣浦グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またお褒めのお言葉まで頂き、重ねて感謝申し上げます。
ご指摘頂きました大浴場の利用方法に関しまして、脱衣所内に多言語で書かれたパネルを設置してはおりますが、完全には周知できていないことも事実でございます。
今一度案内の強化、見直しをし対策をしてまいります。
ご滞在中ご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆Anniversary Stay☆フルコースディナー&プチケーキ付 【記念日】【誕生日】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル】
総合2
投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月21日 18:44:18
-
スタッフの対応はとても親切で最高でした。が、値段の割にちょっとお部屋やアメニティなど残念な感じがしました。
あと、同階の宿泊されていた外国の方達がちょっとうるさかった。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 衣浦グランドホテル 2018年12月23日 00:48:29
-
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
御滞在中の環境についてご迷惑をお掛けし大変申し訳なく感じております。
部屋割はできる限り団体のお客様と階を分けるようにしておりますが、ホテルの構造上必ずしもそうできない場合もございます。
フロアの騒音などはその都度スタッフの巡回によりチェックしていますが、今回は至らない点があり申し訳ございませんでした。
宿泊料金や備品も含め、今まで以上にお客様に選ばれ、快適に過ごして頂けるホテルを目指してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートツイン】
総合3
投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年12月13日 23:33:30
-
フロントのスタッフの皆様の対応はとても気持ちが良いです。
中国の団体のお客様がよく泊まられるようですが、大浴場でのマナーをご存知ないため、中国語で、湯船につかる前に掛かり湯や体を洗ってからとか入り口に説明を書かれた方が良いかと思います。大声で話しながら団体で入ってきて、そのまま一斉に湯船に一斉につかられたので、結局賑やかな団体に圧倒されたことと、なんとなく不潔感もあって湯船につかることはできませんでした。
後、部屋の椅子がネジが取れていましたので、修理した方が良いかと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 衣浦グランドホテル 2018年12月14日 03:25:46
-
この度は衣浦グランドホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また我々スタッフにお褒めの言葉をかけていただいたことにも重ねて感謝いたします。
ただ、ご滞在中の施設の利用に関してご不便・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
ご指摘の通り、当ホテルは只今連日多くの海外のお客様にご利用頂いており、マナーや館内施設の利用方法についてご存じでない方もおられます。
また脱衣所内には大浴場の使い方について多言語で書かれたパネルを設置してはおりますが、完全には周知できていないことも事実です。
今後は案内の強化等も含め対応を考えてまいります。
問題の性質上、すぐに全てを解決することは難しいこともございますが、何卒ご容赦いただければと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊☆QUOカード2000円分☆出張応援プラン!!
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル】
総合5
ナポレオン5861さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- ナポレオン5861さん [50代/男性] 2018年11月19日 21:28:05
-
11月17日(土)に宿泊しました。
今回の宿泊で2度目です。
当日朝に空室があることを確認のうえ当日予約でした。
他の宿泊者の方々からの口コミ評価が辛口なのは承知の上、前回の宿泊でも経験済みでした。
しかし、その辛口評価(中国人の団体客が多くて騒がしい、レストラン&エレベータが大混雑など)を事前に承知の上、想定して対策して宿泊すれば非常に快適で素晴らしいホテルです。部屋も眺望が素晴らしくて、これまで宿泊したビジネスホテルよりも部屋が一回り広くて、セミダブルベッドに窓側にはソファーとテーブルがあり、ゆったりノンビリ過ごせました。
1Fフロント脇の案内看板に従い、地下1Fに降りると広い大浴場(天然温泉ではありません。)があり、私が入浴した19時頃は誰一人居なくて貸切状態でのんびり入浴しました。(勿論、各部屋にユニットバスがあります。)
私の場合は素泊まりで宿泊予約して、夕食と朝食や飲料はチェックイン前に地元のスーパー「イクタフード食彩館」(ホテルから車で約10分のこのスーパーは、地元ならではの食材、総菜を揃えて非常に美味しいです。)で買い出しして宿泊し、部屋のソファーでゆったり食事しました。(食材を入れる冷蔵庫も大きいので助かりました。)
しかし、施設の老朽化は致し方ないですが、それも想定の範囲内です。
でも、ホテルのスタッフは非常に案内等親切で、一生懸命サービスに努めていることがよくわかりました。
騒がしい外国人観光団体客もチェックイン時間が18:00~18:30、チェックアウトが8:00~8:30の時間を承知の上で(フロントで教えて頂きました。)、その時間帯を外して行動すればノンビリ快適に宿泊できます。
敢えて要望するならば、もう少し宿泊料金を値下げして頂ければ有難いです。
それより今回の宿泊でも私のお願いを聞いて対応いただき非常に感謝いたします。
今度宿泊する時は、普通にノンビリ訪れます。
今回はいろいろお世話になり本当にありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- 衣浦グランドホテル 2018年11月21日 01:54:13
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
またお客様が快適にお過ごしいただけたということで大変嬉しく感じております。
ご指摘いただきました通り、今回お泊り頂いたシングルルームは16~17平米、ベッドサイズは1,210×2,030と多くのビジネスホテルに比べて余裕のある作りとなっております。
荷物のあるお客様や長期のご宿泊にも十分対応しておりますので、また是非ご利用ください。
一方当館は今年開業25年を迎え、設備の老朽化が進んでいる部分も確かにございます。
順次改修・改装を進めてはおりますが、その間お客様にはご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございません。
これからさらに良いホテルとなるよう励んでまいりますので、変わらずご指導いただければ幸いです。
宿泊料金についても貴重なご意見として検討したいと思います。
今回このように温かいお言葉を頂戴し、スタッフ一同至極感謝しております。
またお近くにお寄りの際は是非衣浦グランドホテルをご利用ください。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル】
総合2
投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月14日 21:17:49
-
値段が高い。
エアコンは温度調節出来ず寒い
コンセントがベッドから離れていて不便。
中国人うるさい。
値段が高い。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 衣浦グランドホテル 2018年11月16日 09:38:52
-
この度は衣浦グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルは今年で25年目を迎えており、設備等も老朽化しているのは事実でございます。順次改装工事を行っている次第でございますので、ご理解頂けましたら幸いでございます。
ご料金に関しましてはお日にち、曜日等によってレートが変動しておりますので、ご了承お願い致します。
大変貴重なご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
jkrollinsさんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- jkrollinsさん [50代/男性] 2018年10月14日 14:38:20
-
他の方の評価にもある通り、中国人団体客の中に一人放り込まれさんざんな目に遭いました。ロビーの喧騒同様、客室の前でもお構いなしに大騒ぎ(彼らにしたら普通の会話か?)、前の部屋の中国人は部屋のドアをオープン全開でロックしたまま部屋でケータイで大声の会話。さすがに堪えられないのでドアを閉めろと注意しに行きました。翌朝も起床予定の2時間前に大声の中国語で叩き起こされた。年間300日位出張に出ますが、もう、こちらを利用することはないでしょう。バス、洗面も下水臭かったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 衣浦グランドホテル 2018年10月15日 02:09:24
-
この度は衣浦グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
当ホテルは海外からのお客様の受け入れもさせて頂いております。なるべくフロアを分けさせて頂く様にはさせて頂いておりますが、構造上完全に分けさせて頂く事ができていないのも実状でございます。
文化の違い等も御座いますが、マナーをお守り頂けていないお客様には直接お話しさせて頂く等のご対応をさせて頂きますので、お気づきの点が御座いましたら何なりとフロントスタッフまでお申し付けくださいませ。
この度のお客様のご指摘に関しまして、スタッフ一同真摯に受け止め、今後の課題とさせて頂き、
ご宿泊の全てのお客様に快適にお過ごし頂けます様、努めて参ります。
貴重なご意見を賜りまして、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ~FOR OUR EARTH~☆3連泊ECOプラン☆【1名様利用】
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル】
総合4
平政23さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- 平政23さん [40代/男性] 2018年09月23日 22:57:08
-
まぁ普通でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 衣浦グランドホテル 2018年09月24日 03:38:43
-
この度は衣浦グランドホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇素泊◇ベストレートプラン!!★当館人気★
- ご利用のお部屋
- 【コンフォートシングル】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月21日 13:33:37
-
8/15, 16の一泊をしたが、このホテルの営業方針が問題である。
先ず、正面玄関の扉は、動きが悪く不快な音がする。チェックイン時に翌朝は団体がいるので、8時以降を勧めるとの事。室内調度品、内装はかなり古びており、客室の浴室には女性と思われる長い髪が数本放置。エアコンは暑いか寒いかのどちらか。アメニティーはビジネスホテル以下。
一旦外出後戻ると、大型バス9台分の中国人がロビーと大浴場を占拠。翌朝7:45頃、朝食会場に向かい、13階のEV扉が開くと手に手にスーツケースを持った中国人の大行列。8時以降を勧められたが、こちらにも予定がある。朝食を諦めて、チェックアウトをしようと試みるも、EVがレストランフロアから満員で停止せず。結局10分ぐらいは待ったが、一旦わざわざ13Fまで乗り、降りずに1Fまで行く手段を取る。フロントにクレームと同時に朝食代の返金を要請。朝食はコンビニのサンドウィッチ。
さて、ここまで事実のみを感情無く書いたが、このホテルを選んだ当方の間違いであった。地元の者に寄れば、恒常的に中国人の大型団体の誘致を積極的にしているらしく、地元の人は会議、結婚式、宿泊のどれをとっても同ホテルを使うのは敬遠しているとの事であったので、事前に情報を収集しておくべきであった。この宿泊を心待ちにしていた子供二人にはとても残念な気持ちにさせてしまったのが悔やまれる。
先に、ホテルの営業方針に問題があることを触れたが、財政的な理由から格安印バウンドを誘致するのは仕方の無いことであろう。しかし、一般客も大事に考えるのであれば、団体客が使うEVや朝食会場は、一般客のそれと別に用意をすべきである。客の予定を無視して8時以降に朝食を取ることを勧めるとは、ホテル側の都合であり、言語道断である。更に、クレームを申し立てた時のフロントスタッフの無表情さと詫びる姿勢をも見せない態度がこのホテルのマネッジメントに問題があると言わしめた理由である。
評価1にも値はしないといわざるを得ない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 衣浦グランドホテル 2018年08月25日 14:26:14
-
この度は衣浦グランドホテルをご利用いただきましてありがとうございます。
当施設は25年を過ぎており、不具合部分に関しましては随時修理対応させていただいておりますが、完全に修理できていない部分もあり、ご不便ご迷惑をお掛けする場面も多々あるかとは思います。
朝食に関しまして、当ホテルは海外からの団体のお客様もご宿泊頂いておりますので、時間帯によっては大変込み合います。ただほとんどの団体様が8時頃にはご出発されますので8時以降でのご利用をお勧めさせて頂いております。皆様ご予定もあるかとは思いますが、何卒ご理解とご容赦頂ければと思います。
フロントスタッフのご対応等、お客様のご指摘に関しまして真摯に受け止め今後の課題として取り組んで参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇朝食付◇ベストレートプラン!!【3名様利用】
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン(3名様利用)】
総合3
ケンタッキー2535311さんの 衣浦グランドホテル のクチコミ
カーペットとかシミがあるんだから交換した方がいい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、衣浦グランドホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在中、不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
当施設は25年を過ぎており、不具合部分に関しましては随時修理対応させていただいておりますが、完全に修理できていない部分もあり、ご不便ご迷惑をお掛けする場面も多々あるかとは思います。
可能な限り、ご対応させて頂きます。
この度は、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。