お客さまの声とは
お客さまの声とは、楽天トラベルで予約し、実際にご利用いただいた方のご意見・ご感想です。
2018年6月現在、約975万件が投稿されています。(お客さまアンケートの回答数)
有用有益な情報を共有して、より良い旅の計画に役立てましょう!皆さまの率直なご意見をお待ちしております。
お客さまの声投稿の2つの方法
1.個人ページから
個人ページにログインする
「キャンセル済み・過去の予約」の「お客さまの声投稿する」をクリック!
2.チェックアウト日の翌日に届く、「ポイント付与のお知らせ」から
チェックアウト日の翌日に届く、「ポイント付与のお知らせ」のリンクをクリック
お客さまの声投稿ページからログインする
※「お客さまの声」はチェックイン後、約2ヶ月間ご投稿いただけます。一部、「お客さまの声」に投稿できない施設がございますので、予めご了承ください。
※「ポイント付与のお知らせメール」の受信はこちらからご確認ください。
まずはエントリー!
※「旅の窓口」会員の方はこちらで楽天会員への移行手続きを完了されてからログインしてください。
入力された個人情報は個人情報保護方針に基づき取り扱われることに同意するものとします。
楽天トラベルはSSL対応しておりますので、次ページ以降の通信内容が暗号化されます。ボタンを押した際にエラーメッセージが表示された場合、お客様の環境では暗号化されない可能性があります。
キャンペーン概要
- キャンペーン内容
- 下記対象期間中に当該キャンペーンのログインフォームよりご応募(エントリー)いただき、楽天ユーザーID(会員ID)を用いて対象条件(※1)を満たすご予約をし、実際にご旅行された楽天会員様の中で、「お客さまの声」にご投稿いただいた方に楽天スーパーポイント(キャンペーン付与ポイント)を通常サービス利用で付与されるポイント(5%~)に加えて下記のとおりプレゼントいたします。
・海外宿泊…1投稿につき100ポイントの楽天スーパーポイント
※1 対象条件は各項目をご確認ください。
- キャンペーン対象者
- 当該キャンペーンのログインフォームよりご応募(エントリー)いただき、実際にご旅行された楽天会員様の中で、「お客さまの声」にご投稿いただいた方
- 対象サービス
- ・海外宿泊(宿のみ)
※海外楽パック(海外宿泊+航空券)は対象外です。
※予約センター予約(電話予約)はキャンペーン対象外です。 - 対象範囲
- 全施設
- 対象利用人数
- 1名様以上
- エントリー受付期間
- 2018年8月31日(金)10:00~2018年9月28日(金)09:59
- ※本キャンペーンはエントリー制です。キャンペーンに参加するにはエントリーが必要です。
- お客さまの声投稿期間
- 2018年8月31日(金)10:00~2018年9月28日(金)09:59
- ※上記期間内のお客さまの声投稿が有効です。
- ※チェックイン後、約2ヶ月間お客さまの声を投稿できます。
- ※お客さまの声の投稿が先でもエントリーが先でもキャンペーン期間中であれば対象となります。
- キャンペーン付与ポイント
- ・海外宿泊…1投稿につき100ポイントの楽天スーパーポイント
- ※星のみをつける(評価をする)、またはコメントのみを投稿した場合も対象になります。
- ※キャンペーン付与ポイントは、楽天トラベルサイト上で成立している料金が1,000円以上の場合に付与させていただきます。
- ※キャンペーン付与ポイントは、予約番号1件ごとに付与いたします。
- ※予約者と利用者が異なっても対象となります。 楽天スーパーポイントは予約者の会員IDに付与されます。
- キャンペーン付与ポイント付与時期
- 当該キャンペーンのキャンペーン付与ポイントは、通常サービス利用で付与される通常ポイントとは別に2018年11月15日頃までに付与いたします。キャンペーン終了後、キャンペーン付与ポイント付与まで期間がありますのでご注意ください。
- ※通常サービス利用で付与されるポイント(5%~)の付与時期につきましては、こちらをご確認ください。
- ※獲得したポイントは、楽天スーパーポイントの履歴画面でご確認ください。
- ※1ヶ月でご利用いただけるポイントは、「ポイント利用可能サービス」での利用額を合算して10万ポイントが上限ですので(ダイヤモンドランクの会員様は50万ポイントまで)、それを超えるポイントを獲得された場合、ポイントがご利用いただけないまま失効する事がございますので、予めご了承ください。
- 注意事項
- ・本キャンペーンに応募された方には、楽天トラベルのメルマガ受信設定に登録されているPCメールアドレス宛てに楽天トラベル〔海外編〕よりメールマガジンをお送りいたします。メルマガ受信がキャンペーン応募条件となりますので、予めご了承のうえでご応募ください。
- ・楽天トラベルニュースについてはこちらからご確認ください。
- ・本キャンペーンは、PC版メールマガジンを受信いただくことが応募の条件となりますので、携帯アドレスのみ登録されている会員IDではご応募いただけません。予めこちらより「サブ情報」としてPC版アドレスを追加登録の上ご応募ください。
- ・1予約番号につき、ご投稿は1度限り可能となります。
- ・一部、お客さまの声に投稿できない施設がございますので、予めご了承ください。
- ・投稿いただいた内容を、楽天トラベルが不適切として削除した場合、もしくは投稿者自ら削除した場合はポイント付与対象外となります。
- ・アクセス集中やメンテナンスなどによりキャンペーン対象期間中のご利用ができなかった場合、キャンペーン対象外となります。詳細はこちらをご確認ください。
- ・キャンペーン付与ポイント獲得権利の譲渡はできません。
- ・キャンペーン内容は予告なく変更することがあります。予めご了承ください。
- ・本キャンペーンの対象予約が、別途エントリーいただいている楽天トラベル主催の他キャンペーンにおいてもキャンペーン付与ポイントの対象となる場合は、いずれかのキャンペーンを優先し、優先されたキャンペーンのキャンペーン付与ポイントのみを付与させていただく場合がございますので予めご了承ください。